はじめまして!コミックマルシェです(^o^)/

はじめまして、主催のポップカルチャー振興SAGAです。
このたび佐賀市にて《コスプレのフリーマーケット【コミックマルシェ】》を開催することとなりました。

コスプレ衣装等のポップカルチャーに焦点を当てたフリーマーケットはなかなか無いイベントだと思っておりますので、是非みなさん奮ってご参加ください(^-^)/


******************

かわいいポスターができました(* ´ ▽ ` *)

A6.jpg

デザイナー様、九州近辺のコスプレイヤー様方にご協力いただき素敵なデザインのポスターができました♪
ポスターやチラシの設置場所については別記事(宣伝協力:店舗&イベント様)等で更新していきますので、みかけられたら是非お手に取ってご覧くださいo(^▽^)o

同時に、ポスターやチラシを「設置してもいいよ!」という店舗やイベント様を募集しております。もしご協力いただける方がいらっしゃればcomicmarche@gmail.comまでご連絡ください。


*******************


コミックマルシェは、コスプレする方々のこんな悩みから生まれました

売る時のお悩み
  • 「着なくなった衣装があって場所をとっている」
  • 「もう着ないが、捨てたくない」
  • 「ネットのやり取りがめんどくさい」 etc...

買う時のお悩み
  • 「コスプレしたいけど自分で作れない」
  • 「衣装を買いたいけど、新しいのは高い」
  • 「中古を買いたいがネットのやり取りがめんどくさい」
  • 「ネットで注文したけど写真の通りの衣装が届くか心配」
  • 「入金トラブルがこわい」 etc...


フリーマーケットのメリット

  • 定価より安く手に入る
  • 着なくなった物を捨てずに売却できる
  • 商品を直接見て買える
  • 値下げ交渉ができる
  • 通販であるような入金トラブルがない
  • どんな人が売ってるか・どんな人が買ったかがわかるので安心感がある
  • 同じ趣味を持つ人との出会いやつながりができる
  • 思わぬ掘り出し物がある  etc...


******************************



佐賀で気楽にポップカルチャーを楽しむことができる場所を、みんなで作っていきたいと思っています+.(*'v`*)+

よろしくお願いいたします☆彡





スポンサーサイト

コスプレのまま飲食できるお店一覧

150x150_square_38194984.jpg 
一休軒 呉服元町店
食べログ

150x150_square_67297543.jpg 
MAGIC(マジック)
食べログ 

150x150_square_66364246.jpg 
ぎょうざ屋
食べログ

(※混雑時のご利用はお控えください)


150x150_square_27829018.jpg 
鵜維珠 (ウイズ)
食べログ
(※混雑時のご利用はお控えください)












【会場周辺の駐車場案内】

map

えびす駐車場も併せてご利用ください。
《中心市街地駐車場》 

【事前出店参加申し込み】

現在開催予定のコミックマルシェ


第1回
『コミックマルシェ656』

2017年6月25日(日)
(2017年4月23日受付締め切り)
募集:20スペース
(1スペース:180cm×180cm)
1スペース:事前申し込み1500円
※事前申し込みは締め切りました

*1スペースにつきコスプレチケットが1枚付きます(当日の登録不要)
*スペースに余りがあれば当日、先着で申し込みを受け付けます。
*当日申し込みは2000円になります。総合受付にてお手続きください。
*シート・ハンガーラック等の什器は自由に持ち込み可能です。
*両隣のスペースにはみ出さないように展開してください。
*イス・机は持ち込みを推奨しています。必要な方は別途で料金が発生します。
*申し込みフォームに必要数を記載し、参加費とまとめてお振り込みください。
(追加のイスと机(180cmの長机):それぞれ1個につき500円)
*フリマで参加の方はハンドメイドの出品はできません。

ハンドメイド・ワークショップで参加希望の方について
・フリーマーケットで参加希望の方優先で受付を行っております。
・ハンドメイドで参加の方は中古品の販売はできません。
・ハンドメイド・ワークショップ出店の受付については、締め切り日を過ぎてもスペースに空きがある場合にのみ先着順で行いますのでご了承ください。



申し込み方法

コチラの参加規約に同意できる方のみお申し込みができます。

※事前申し込みは4/23で締め切りました
多数のお申し込みありがとうございました!
出店希望の方は、当日出店でのご参加をお待ちしております^^


当日出店される方はコチラをお読み下さい↓
申し込み内容を確認しましたら、イベント側から折り返しご送金先をお知らせします。
入金が確認できましたら受付完了となります。

*事前申し込みの支払い方法はゆうちょ口座への振込のみです。
*手数料等は出店者様負担になります。
*入金後のキャンセルはできません。
*返信には数日かかる場合があります。
*一週間経っても返信がない場合はお問い合わせください。

comicmarche@gmail.com

はじめて参加される方へ、少しですがアドバイスと申し込みの流れをまとめました。
申し込みフォームについても詳しく記載しておりますので参考にされてください。
↓↓↓
☆初めての方へ&申し込みの流れ☆



初めての方へ&申し込みの流れ

初めての方へ
〜アドバイスと申込みの流れ〜

こんにちは、コミックマルシェ代表です。
今回はフリマが初めての方へ、少しですがアドバイスをしたいと思います。

正直私自身、フリマは慣れていなくて未だに手探りですが、みなさんと手を取り合って楽しい会にしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いしますね^^*

私はどちらかと言うと同人即売会の経験者なので、そのへんの経験もまじえてまず申し込みの流れからご説明します。


お申し込みの流れ

①参加規約・出店条件を読む

基本中の基本ですね。
まず参加規約に同意いただけけない申し込みができません。
細かいこといちいち書いていますが、参加者全員が気持ちよくイベントを楽しめるように決められたルールが書いてありますので必ずお読みください。

②申し込みフォームから申し込む

フォームに必要事項を入力し、送信ボタンで送信してください。

各項目説明
【お名前】
→代表者のお名前

【ハンドル名】
→あれば入力。

【年 齢】
→代表者の年齢

【住 所】
→代表者の住所(参加者案内の送付に使うので番地まで入力)

【TEL】
→緊急連絡先に使いますので、必ず本人につながる番号を入力

【メールアドレス】→通常連絡に使います。

【メインで販売するもの】
→メインで販売するものをリストから選択してくださいリストに無ければその他欄に入力してください

【メインで販売するもの(その他)】
→上記リストにないものを販売する方はコチラに入力してください。ハンドメイド・ワークショップの方は詳細を入力

【ホームページURL】
→あれば入力

【Twitter ID】
→あれば入力。公式アカウントでフォローさせていただき、宣伝したい内容があれば拡散します

【長机利用数、イス利用数】
→借りたい個数を選択してください。スペースの広さの関係上1スペースにつき机は1つ、椅イスは3つまで

【合計金額】
→参加費(¥1500)と借りる机・イス(1つ¥500)の合計金額を入力

【お振込名義】
→振込に使用する口座の名義を入力

【入金予定日】
→おおよそでかまいませんので、振込先の連絡を受けてから送金できる日を選択してください。受付がスムーズになります。予定日を過ぎても送金が確認されない場合は連絡をする時があります。

【備考欄】
→ご意見や質問などあれば入力

③返信を待つ

ごめんなさい、自動返信ではなく代表がひとつひとつ確認して返信しておりますのでお時間いただいております。
申し込みフォーム送信後1週間がすぎても返事がない場合は、お手数ですコチラのメールアドレス(comicmarche@gmail.com)までお問い合わせください

ハンドメイド・ワークショップでお申し込みの方は、締め切り日を過ぎてもスペースに空きがある場合にのみ先着順で返信をいたします。
参加形態の偏りを回避するためのですので、どうかご了承ください><

④参加費を振り込む

返信したメールに参加費を振り込む口座を記載しています。
参加費と机とイス利用料の合計金額をお振り込みください。

入金が確認できたら受付完了です☆彡
(手数料等は出店者様負担になります。)

入金後のキャンセルはできませんのでご了承ください><

開催3週間前から出店者案内の発送が開始されます。
開催1週間前になっても出店者案内が届かない場合はお問い合わせください。

⑤参加者案内が届く
イベント開催2~1週間前までに当日の案内を書いた参加者案内を発送します。イベント前1週間になっても届かない場合は至急ご連絡ください。

⑥当日までに準備を万端にしておく

商品の手入れ・値札・おつり等を準備しておきましょう。
電卓、レジャーシート、折り畳みの机やイス、ハンガーラックなどがあれば便利だと思います^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR