初めての方へ&申し込みの流れ

初めての方へ
〜アドバイスと申込みの流れ〜

こんにちは、コミックマルシェ代表です。
今回はフリマが初めての方へ、少しですがアドバイスをしたいと思います。

正直私自身、フリマは慣れていなくて未だに手探りですが、みなさんと手を取り合って楽しい会にしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いしますね^^*

私はどちらかと言うと同人即売会の経験者なので、そのへんの経験もまじえてまず申し込みの流れからご説明します。


お申し込みの流れ

①参加規約・出店条件を読む

基本中の基本ですね。
まず参加規約に同意いただけけない申し込みができません。
細かいこといちいち書いていますが、参加者全員が気持ちよくイベントを楽しめるように決められたルールが書いてありますので必ずお読みください。

②申し込みフォームから申し込む

フォームに必要事項を入力し、送信ボタンで送信してください。

各項目説明
【お名前】
→代表者のお名前

【ハンドル名】
→あれば入力。

【年 齢】
→代表者の年齢

【住 所】
→代表者の住所(参加者案内の送付に使うので番地まで入力)

【TEL】
→緊急連絡先に使いますので、必ず本人につながる番号を入力

【メールアドレス】→通常連絡に使います。

【メインで販売するもの】
→メインで販売するものをリストから選択してくださいリストに無ければその他欄に入力してください

【メインで販売するもの(その他)】
→上記リストにないものを販売する方はコチラに入力してください。ハンドメイド・ワークショップの方は詳細を入力

【ホームページURL】
→あれば入力

【Twitter ID】
→あれば入力。公式アカウントでフォローさせていただき、宣伝したい内容があれば拡散します

【長机利用数、イス利用数】
→借りたい個数を選択してください。スペースの広さの関係上1スペースにつき机は1つ、椅イスは3つまで

【合計金額】
→参加費(¥1500)と借りる机・イス(1つ¥500)の合計金額を入力

【お振込名義】
→振込に使用する口座の名義を入力

【入金予定日】
→おおよそでかまいませんので、振込先の連絡を受けてから送金できる日を選択してください。受付がスムーズになります。予定日を過ぎても送金が確認されない場合は連絡をする時があります。

【備考欄】
→ご意見や質問などあれば入力

③返信を待つ

ごめんなさい、自動返信ではなく代表がひとつひとつ確認して返信しておりますのでお時間いただいております。
申し込みフォーム送信後1週間がすぎても返事がない場合は、お手数ですコチラのメールアドレス(comicmarche@gmail.com)までお問い合わせください

ハンドメイド・ワークショップでお申し込みの方は、締め切り日を過ぎてもスペースに空きがある場合にのみ先着順で返信をいたします。
参加形態の偏りを回避するためのですので、どうかご了承ください><

④参加費を振り込む

返信したメールに参加費を振り込む口座を記載しています。
参加費と机とイス利用料の合計金額をお振り込みください。

入金が確認できたら受付完了です☆彡
(手数料等は出店者様負担になります。)

入金後のキャンセルはできませんのでご了承ください><

開催3週間前から出店者案内の発送が開始されます。
開催1週間前になっても出店者案内が届かない場合はお問い合わせください。

⑤参加者案内が届く
イベント開催2~1週間前までに当日の案内を書いた参加者案内を発送します。イベント前1週間になっても届かない場合は至急ご連絡ください。

⑥当日までに準備を万端にしておく

商品の手入れ・値札・おつり等を準備しておきましょう。
電卓、レジャーシート、折り畳みの机やイス、ハンガーラックなどがあれば便利だと思います^^
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR